2020年4月17日金曜日

【ヘブン・イン・ザ・ヘル】 2017年 英 ネタバレ感想




   

【あらすじ】
メリッサと妹のリサ、友人のジーナとタリアはメリッサの結婚式に出るために車で移動していた。途中のガソリンスタンドからおかしな男につけまわわされてしまう。トラブルの中でその男を殺してしまった4人はトランクに遺体を積みどこかへ埋めようとするが道に迷って森の中の一軒家にたどり着く。そこにはパーキンスという女性が一人で住んでいた・・・


ネタバレなしはこちら




以下ネタバレ注意






【感想】
このブログ1本/月とかいいながらもう2本目・・orz

そんなにハズレを引く方ではないはずなのにw


今回のこの映画えーっとねC級以下だねw


35年前のコナーが妻を殺す場面から始まるこの映画・・・・で、すぐに4人の女性が車の給油の場面になる・・・35年前なのでこの4人は事件に関係あるのかとか思うけど40前後には見えない・・・こともないので混乱w

でさ、ガソリンスタンドから変な男に付きまとわれるんだけど4人はボロめのステーションワゴン、変な男はピカピカのFIAT500イギリスの話だから外車ってことになる。でもさ風体がどうみても肉体労働系のお兄ちゃんなんだよね。多分撮影用に用意できなくてスタッフに借りたんだと思う。だって走ってるところほとんどないもんw

で、私道を使って近道しようとしたらなぜか待ち伏せw 
なぜその道に来るとわかったw

その一本道でお金を恵まれただけでストーカーになる変態さんともめて殺してしまう・・・

そこから死体だけ積んでどこかに埋めようとする・・車も持って行かないとまずいと思うけど、なぜか置いていく。(スタッフの私物だからw)

iphoneを持っているのに道に迷って電話もない森の中のぽつんと一軒家にw
携帯電話が圏外なのはお約束なのでいいとしよう・・

怪しげなミズ・パーキンスが水曜に来る庭師が助けてくれるというので泊まることに。

夜、4人に対して怒っている男の声が納屋から聞こえてくるが次の日気にせず死体を埋める穴掘り開始wしかも家から見えるところだから納屋も近いはずw


ミズ・パーキンスは狩りに出かけたので家探しすると35年前の記事が出てくる。
どうやら昨夜の声は殺人犯で逃亡中のコナーのようだ・・・

穴掘りしていたジーナとタリアが喧嘩してタリアは森の中に・・・

で森の中でウェディングドレスを着た人物を見かけて「メリッサ?」ってそんなわけないやろw

結局捕まって拷問を受けるんだけどこの拷問がかなり笑えるw

大バサミや斧を寸止めしたり、ビニールをかぶせて苦しめるとか・・レイティング気にしてんのか?


でもさ、なぜにわざわざウェディングドレスを着たのかさっぱりわからん、なんの伏線もないし・・


ここからは普通に襲ってきてジーナが足をやられ、リサが襲われ・・・・

メリッサは逃げ回りながら携帯の留守電で婚約者の別れのセリフを聞いて・・・・
あれ? 森を抜けると電波通じるの? 警察は呼ばないの?

家に戻るとミズ・パーキンスが出てきてここにはコナーがいるからといって家の中へ

屋根裏で衝撃の事実が・・サイコキラーはミズ・パーキンスだった!!

って、もうずいぶん前からわかってましたがw
二重人格ということでしょうw

ここから肉弾戦に突入し、ケガのリサも参戦しなんとかメリッサペア勝利!!

ラスト
ジーナ、タリア、ミズ・パーキンス、変な男の死体を埋めて街のコインランドリーにウェディングドレスを洗濯に行って終わりw


これやったらあかんラストな気がするw

まあ結局はサイコ風の話を作りたかったのだと思うけど思い付きの設定を適当につないだだけなので本当に突っ込みどころ満載の映画でした。


原題は「Unhinged」で「ヘブン・イン・ザ・ヘル」は邦題ってことだけどさ観てる私は「ヘル・イン・ザ・ヘル」な気分でしたw





2 件のコメント:

  1. 同じ映画を違うブログで書き分けるとはすごい試みですね。
    私はスルーしてしまった映画ですが、内容と突っ込みどころを知ることが出来て非常に満足しております。

    返信削除
    返信
    1. まあ基本的に突っ込みどころが多い映画のみ書くので多分そんなに負荷はかからないと思っているのですがw

      ネタバレ感想ではなくてネタバレ突っ込みですねw

      削除