2020年10月20日火曜日

【処刑島 みなごろしの女たち】 2012年 米 ネタバレ感想





【あらすじ】
サラとアビーとルーの三人は幼馴染だったが、ある出来事のせいでアビーとルーの仲は最悪だった。サラは仲直りしたくて昔みんなでキャンプした無人島へ2人を誘う。そこで3人はシカ狩りにきた3人の男に出会う・・・



ネタバレなしはこちら

以下 ネタバレ注意



ずーっとほっといたのでたまには更新w

【感想】 

まず30歳の女三人が島に向かうシーンから始まる、アビーとルーの仲が悪いことがわかる、この辺は普通でこれから起こるであろうトラブルへの入り方としては悪くない。

→ 仲良くなる伏線ともいえるw

で、その島が子供のころキャンプに来た島だとか、アビーがルーの婚約者と寝たのが仲たがいの原因とかがわかっていく展開まではオーソドックス。

その無人島で鹿狩りに来ていた男3人と出会う・・胡散臭そうな3人組だがどうやらその中の一人と地元が一緒だったようで一緒に夕食を食べることに・・

ま、30歳の大人の女ならありがちかな、サラとルーは独身のようだし。

アビーはヘンリーにベタついて誘惑し、森の中に誘う・・アビーは既婚者・・しかし、いざとなったら拒否、我慢できないヘンリーは力ずくでってなるんだけどアビーは石で殴って殺してしまう・・・

大声を聞いた他のメンバーが集まってきて死んだヘンリーを見て男2人が激昂!

激昂の理由はヘンリーがいなくなった間の話で説明があり、男たちは中東からの帰還兵だとあかされ、ヘンリーは部隊を救った英雄ということらしい・・

→ 説明のシーンだから必要だけどだるいw

これがトラブルの原因なんだけど・・そりゃ無理やりやろうとしたヘンリーが悪いけどさもともと誘ったのはアビーなわけで、誘ったからにはいきり立った男をなだめるくらいのスキルはもっとけって思うw
※もちろんヘンリーの行為は許されるものではない! 無理やりはNG!

と、いうことでこの出だしから何となく女性側に感情移入できなくなる・・・

怒った男2人は女たちを殴って海岸に縛り付ける・・
えー・・本来はこの時点で映画終了のはず、ではどうやって女たちは脱出するのか!

ある意味、映画の醍醐味的な展開・・

じゃじゃーん・・アビーの安い挑発に乗って紐を切っちゃいまーすw

うーん・・デレクの馬鹿さ加減を表すシーンかもしれないけど、普通は男同士の口論の隙になんとか逃げ出すとかするよね。武装した元兵隊の2人の男の前から丸腰で逃げ出すとか無理がないか?

逃げ出した後、森の秘密基地に隠れるんだけど、ここは昔来たことがあるってことだったので地の利はあるのかな、夜になって自分たちのボートで逃げようとするんだけど沖に流されていて泳いでいこうとする。

無理だと判断したサラが戻ろうとして撃たれてしまう・・

アビーとルーは撃たれながらもなんとかボートに泳ごうとする・・

その時、アレックスが崖から落ちて足を骨折・・これで戦力はデレク1人w
なんというドジ!

→ 俺だったらボートは流さずに動かなくして岸において狙撃するけど帰還兵の考えること
  はわからんw

結局、ボートにたどり着けず森へ引き返す、濡れた服を脱いでお互いを温めるというサービスシーンへ・・ま、仲直りする流れだからね。仲直りというより結束っていったほうが正しいかな、アビーは戦うんだ!とかアドレナリンが出てるしw

タイムカプセルを見つけてその中の5徳ナイフで木を削って武器を作る・・

→ うーんあのナイフでは無理じゃない?

男たちの船を盗むために忍び寄るとアレックスが寝ている・・殺そうと匍匐前進で近づくルー、しかし気づかれて大声を出されてしまう、でも銃を奪ってアレックスを殺害・・
で、ちょうど弾切れw

戻ってきたデレクがライフルでルーを撃とうとするけどジャミングw

結局後ろを取られたデレクが喉を掻っ切られて終了・・

アビーとルーは男たちの船に乗って帰るシーンが最後のシーン・・

えーっと思い出しながら書いてるんだけど全く盛り上がるところがない。
ご都合主義的に骨折、弾切れ、ジャミング・・・

森の中でのハラハラドキドキの追いかけっこもなし、痛そうなシーンもなしw

最初に書いたようにアビーには同情できず、男たちもグダグダ・・・戦うシーンもほぼなく見どころはヌードシーンくらいですかねぇ・・

製作費もギャラ以外はほぼかかってなさそうです・・Z級ですね




0 件のコメント:

コメントを投稿